ダイエットは身近なことから

こんにちは!今回は身近にできるダイエットについて紹介しようと思います。あなたは明日からダイエットすればいいやと思っていませんか?でもそれがなかなか始められません。タイトルにあるように身近なことから始められるので是非挑戦してみてください^^

1.いつも飲んでいるジュースを全て水に変えてみる。

 

 

人間はジュースから多くの糖分を摂取してしまっているのでその糖分をカットするだけで相当なカロリーをカットしているということになるのです!また毎日、朝に500ml飲むと24%代謝がアップすることが分かっています。のでまず飲み物を全て水に変えることからしていきましょう!

2.お菓子を禁止または控え、時間を決める

お菓子はダラダラが食べるのは良くないので食べるときは時間を決めるようにしましょう!お菓子を控える又は禁止にするといいでしょう。

3.運動をする

お菓子を食べたいなら運動するしかありません。筋肉がつくと基礎代謝量も増え何もしなくてもカロリーを消費するので筋トレなどをすると一石二鳥ですよ!いつもならエレベーター、エスカレーターを使う、近くのコンビニを歩き又は自転車で行くようにするとエネルギーを消費でき、電気やガソリンを節約できてエコですよ!

4.炭水化物を控える

炭水化物が主に脂肪になるので日頃から少なめにするように心がけましょう。取らなさすぎも良くないのでほどほどに取るようにしましょう!炭水化物も必要ですからね!

5.糖質制限

毎食糖質を20gから40gに抑え間食を10gにして一日の糖質を70gから130g以内に抑え緩やかにするという方法です。

これらの方法を使ってダイエット頑張ってください!楽に痩せようなど甘い考えは捨てて自分にストイックになりましょう!今回は身近にできるダイエット方法について紹介しました。色々なジャンルの記事を書こうと思っているので次回も見に来て下さい。最後まで見ていただきありがとうございました^^