ps4でマウスを使い始めてから&使うに至った経緯

 私は友達の家で Call Of Duty と言う有名なfpsゲームをしたのが始まりです。

【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】

このcall of duty略して ( COD )にどハマりしてしまいps4を購入のちに色々なゲームにのめり込んでいきました。ゲームで知り合った友達と一緒に熱中してプレイしているとその友達がps4でパソコンみたいにマウスで操作できるらしいよと話題になりお金に余裕があったので購入。

はじめの頃はこんなのでどうやって相手を倒すのだろうか、と練習を重ねていくと相手をps4のコントローラーよりも正確に倒すことが分かった。今となっては アンチマウサーなどいますが、これはしょうがないのです。なぜかと言いますと練習を重ねていくと確実に相手より早く正確に標準を合わせることができるからです。これには反対する人もいるかも知れません。しかしながら反対する人が増えてもマウスを使う人は増える一方だと思います。だんだんと初期のps4の姿が消えてきているなと実感することが多々あります...少し話が切れますが、私の使っているマウスを紹介しようと思います。

最初に購入したマウスは...

アサルトコマンダーM1と言うps4公認のマウスです。

 

【PS4 PS3 PC対応】タクティカルアサルトコマンダー M1 for PS4/PS3/PC
 

 


左側のパットにはコントローラーのスティックのようなものがついてありそのスティックを使い移動し、右のマウスで視点操作をする次第です。

反応は少し鈍いものの相手を倒すには十分でした!1年と半月ほど使用ののちそろそろがたがきたので別のマウスに買い換える事にしました。

そして2台目に購入した品物は...

xim apexと言う最新のマウスです!

 

 

このxim apexは反応が早く正確で少し設定をいじるとパソコンで操作しているのに近くなります!これは批判が絶えないのも分かりますね^^;自分がこれを使われて倒されたら文句を言いたくなりますもんね... 

このマウスが普及してしまうとパソコン版も人口が少なくなり、ps4のコントローラーを使ってプレイする人も少なくなってゲームが盛り上がらなくなると思うのでサーバーを分けるなどの対策をした方がいいかも知れませんね^^; マウスに関する口論は無くなることはあまり考えられなくですがどちら側も納得する時が来るのはなかなか、かかりそうですね...

ですが私は自分が使いたいものを使ってプレイするのが一番だと考えています!!!

ここまで読んでいただきありがとうございます!もしよければ次にxim apexの設定やマウスの環境について詳しく書こうと思うので是非読みにきて下さい!それでは!