xim apexやマウスなどの使用デバイスについて

こんにちは!前回はps4でマウスを使い始めてからと言う記事の中でxim apexを紹介しました。今回はxim apex や 自分が使用していたマウスキーボードについて紹介しようと思います^^

まず先程紹介した xim apex です。

 

この機械はマウスやキーボードにps4のコントローラーの信号を変換して使用できるようにするコンバーターなのです。コンバーターにも色々ありますが、自分はこの商品をお勧めしています。なぜかと言いますとこのxim apexにはアプリと連携でき、お手持ちのスマホで感度設定やボタン配置を決めることが可能な事です。これはとても便利です^^

お次に自分の使用しているマウス、Razer Deathadder Eliteです!

 

 

 

この商品はrazerの中でも価格がリーズナブルなのに高性能。これはrazerの傑作と言えますね。

一つ難点を言うとすればオンボードではないのでdpiをマウスに記憶することができないのが難点ですね〜。重さも丁度よく耐久性があるのではじめに安いマウスを買うより少し値は弾みますが、この商品を購入することをお勧めします。

続いてキーボードです。商品名はRazer Blackwidow Ultimate Stealth 2016 JPです!

 

私はこの商品を大阪のツクモで購入しました。大晦日で安売りしていたのでこのキーボードにしました。Razer blackwidowのstealthモデルはオレンジ軸で音がとても静かです。カチカチ音がしないタイプになります。これを使う事によりVCなどで迷惑にならないのでいいですよ!こちらも耐久性抜群です^^

続いてマウスパッドです。私はRazer Goliathus 2013 を使用しています!

 

Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Large (Control)  マウスパッド【正規保証品】

Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Large (Control) マウスパッド【正規保証品】

 

この商品はとても滑りが良く硬くないのでお勧めです!これを買っておけば無難だと思います!

私はこれらのデバイスを使用していました。もしこれをみてマウスになろうと思っている人はなってもいいと思うのですがコントローラーを使っている人からの文句など言われたりするかもしれないので使用する場合は覚悟を持ってマウスを握りましょう^^

次回はXim apexの感度などの合わせ方私の感度設定を紹介しようと思うので是非読みにきて下さい^^